価格変動が激しいAmazonだけど、安い時を狙えばめちゃめちゃお得!

私は海外ドラマが大好きで、もう10年以上、海外ドラマのDVDやBlu-rayを集めています。
子供の頃にみたフルハウスにはじまり、セックス・アンド・ザ・シティやプリズンブレイク、気になるものはとにかく片っ端から集めていて、コメディ系からクライムサスペンス系まで色々集めています。
よく利用するのがAmazonで、家にあるほとんどの海外ドラマのDVDはAmazonで購入したものですが、
Amazonって便利なのですが、とにかく価格変動が激しいんですよね。
為替レートで価格が上下しているんでしょうか?
最近はAmazonサイトでAmazon以外の一般のネットショップや個人からもお買い物ができたりするので、
Amazon直営で買うよりもそちらのほうが安く手に入ったり。
で、聞いてください、最近私がAmazonで買った、めちゃくちゃお買い得だったモノ!
旦那が携帯で以前ブレイキングバッドを全シーズン視聴して面白かったらしく、
前から勧められていたのですがなかなか見てみようと思えず。
ですが先日やっとレンタルで最初の1枚だけ借りてみたんですね。
おもしろいっちゃおもしろいけど、初回からグイグイ引き込まれるほどの魅力はまだかんじられず、
でもたまたまそのあとAmazonでブレイキングバッドを調べてみると、なんとBlu-rayの全シーズンコンプリートパックが半額!
えっ?なに?何かの間違い?と思いつつも、
とりあえずソッコー注文。
はい、間違いではなく私はBlu-rayのシーズン1からファイナルシーズンまでのセットを、
通常の半額でゲットしました?やったー!
Amazonて、自分が買った時より値段が下がっていると腹がたつけど、タイミングよく破格の安さで変えた時は本当なウハウハですよね(笑)
あー、Amazonサマサマです(笑)キレイモ vio

先日多々ネタに上がってる不倫、不倫はきらい?

不義を肯定するような論文を書くと総スカン食らいますよね(苦笑い)

内容やWEBを見てると

「不義は強要不可」な流行。故障すぎるくらい。

そこで考えてみた。

不義の定説って何? どこまではOKでどこからが不義なの? …って。

これ、ケッコー人によって違ってたり始めるんですよね。

俺は既婚で、世間の流行と言うより
周りに迷惑をかけるから
不義には興味がないかな。

あと友人で「人のものは取らない流儀!」って諺もあったなあ(笑)

不義が不可っていうことは

先ず結婚したからには、離婚して無料になるまでは
色恋は絶対に不可、他の夫人や男性に興味を示すなってことですよね

どれだけの第三者が
これを守れているんだろう。。。って感じました

パパの、いわゆる夫人のいるお店舗でいちゃついたりするのはいいのかな。
(プロの女性に本気になるパパもいるけれど)

不義がエッチすることなら
風俗も不可ってことかな。

私の周りに、奥さんと隔絶中でいわゆる世間でいう愛人?主人?がおる第三者がいるけれど
同居して終始もめてた辺りより
幸せそうなんですよね。

これも定説としては不義、なんですよね。

でも個人的には
夫婦のことは夫婦にしかわからないし
消息筋しかわからないことはたくさんあって
 
他人がなんだかんだ口出しする振る舞いじゃないかなと周囲をなんだかんだ見てきて
思ってます。ベルタ葉酸店舗扱い

不純な動機で立候補して広告代を浮かして要るヒトは嫌いだ

ニュースを見ていたら、なんでも都知事選に立候補やるのはあの3人だけでなく、誠に20数個いるようですね。驚きました。それでその方々のことを話していました。何やら果たして当選なんか行えるプライドなんかそのもの陣も乏しいのを知っていて立候補しているようです。理由は無論、知名度ですね。各自、意欲はなんだかんだだそうですが、団体のリーダーであれば儲け増量や人物を増やせる、宗教組織の特別であれば宗徒を増やせる、タレントであれば知名度で職業を増やせるという具合に全部宣伝に利用しているそうです。早朝昼間夕刻夜中とテレビジョンで取り上げてもらえば、それだけでスゴイ、宣伝数量が浮くそうです。それが意欲なんだそうです。でも私はこれは許せませんね。ずるいの嫌いなんですよ。しかもこういう方々、ありとあらゆる選挙に立候補しているそうです。都知事だけでなく国中スケールの知事などで。だからそういったふざけた人達が持ち越し立候補できないように、前回の投票で例えば何票入らなかったら5通年立候補できないとか決めればいいんですよね。http://xn—-1euj1a3dvkke883y94wa.xyz

バレンタインデー直前の手作りお菓子の悲劇

久しぶりに気が向いたからお菓子作りを使用と思いました。バレンタインデーが近いからチョコレート系のお菓子を作りたく、選んだものが「ガトーショコラ」でした。そんなに難しい物ではなく、昔何度も作ってきたお菓子で、お菓子作りの本にも過去に作った時の跡が残っているくらい作ったお菓子です。
気軽に作って上手に出来たら一週間早いバレンタインデーのプレゼントにしようと思いつつ作りました。
出来上がった物を試食したら「何故こうなる?」と思った程過去最悪の不味さな物が出来上がりました。甘いはずのガトーショコラがしょっぱいという事件です。昔から味見兼毒味をしてもらっていた母親にも「どうやったらこうなるの?」と呆れられる程に。
原因は恐らくレシピは「スイートチョコ」と書かれていたところ「ビターチョコ」を使った事と、塩少々と書かれていたところを入れすぎたみたいです。
当分お菓子は作らなくていいかなと思うほど凄く落ち込みました。バレンタインデーは買ったチョコレートを渡します。http://www.recepivedik3.com/

カフェが好きな私がみつけた一人カフェ気分のやりかた

子供がまだ小さな私は、カフェなどに行って一人ゆっくりすることができません。独身のころは、カフェに行くのが好きで週に一度は好きなカフェに行ってゆっくりしたり、新しいカフェを発掘して楽しんでいました。なので、カフェに行けないということは少しストレスに感じました。
そこで私が考え出した答えがあります。それは、子供のお昼寝の時間にこっそりチョコやクッキーなどのお菓子を買っておいて(大人用の少し高めの物)おいしい紅茶をいれて一人でティータイムをすることです。これが案外とリラックスできます。しかも、旦那や子供に内緒の贅沢なので、優越感にひたれてしまうのです。この時間を持つようになってから、一人でピリピリする時間も減ったように感じます。本当は、外のカフェに行きたいけれど、当分はこのおうち一人カフェだと思うのでこれはこれで楽しんでみようかなと思っています。ポイントは、旦那も子供も知らないということです。ぜひ、主婦のみなさんもためしてほしいです。ミュゼ 背中

育児お手伝いミドルでパン組立をしてきました

パンリサーチは普通家でしないし、断然狭い赤ん坊がいると何となく時間がとれません。
そんな中、地域の育児助け中で赤ん坊は託児に預けてのパンリサーチがあるとの結果参加してきました。
設けるパンはアンパンマンのパンなので、赤ん坊が好きなアイデンティティーだったので楽しみに参加しました!

元々人見知りもあり、助けセンターにいっても誰にも語り掛けることも出来ずおとなしく毎年過ごしていましたが、パンリサーチのときはバンダナにエプロンをしてマスクもしていたのでいつもよりふっと言いだしやすかっただ。
そして、みんなで一緒のオペレーションをするということが果てしなく親密になりやすいと思いました。
パンをこねたり成型したり、焼いたり。
実に焼きあがったパンを赤ん坊にあげると「アンパンマン!!」って言って喜んでいただけるかな〜と思っていたのですが、全くマッチがありませんでした・・・。
やっぱり、「あんこ〜」といって、アンパンマンのコンテンツだけを食べてパンは食べてくれなかったのが残念でした。

パンを作ってもコンテンツしか食べてくれないのはさびしいですが、パンリサーチはやけにリフレッシュできる素晴らしい時間になりました。
助け中の会合に関与できてうれしくなり、またこれからも参加していきたいと思います。銀座カラー 予約

常々ヨーグルトを取るようになってから状況が良い

昔からTV宣伝などでヨーグルトの良さは知っていたものの、随分四六時中食するという癖にまではなりませんでした。味わい本体も好きですなのですが続けていないので全然健康的な作用が分からなかったのもあります。
モーニングを四六時中採り入れるようになってから、ヨーグルトも与えるようにしました。ジャムを前述にかけてまさか軽くなりますが食べている。ヨーグルトの上部に貯まる水の感じにはさんざっぱら栄養が生じるらしいので、捨てずに一緒に食べている。そうすると、徐々にコンディションが一心になってきたなあと実感できるようになりました。腸が相当いい調子なのです。体では作り出せないけれど、食すると腸によろしいバクテリアがヨーグルトにあるというのはどうも本当のようです。元気も、自分で実感できると続けようという向上心になります。
いくつか気になっているヨーグルトの範疇があり、ようやくゆったりそういったのも食べてみようかなと考えています。http://www.enziweb.com/

フーコーなど人間について勉強していました

先方について学習しました。1851時代に、フーコー(フランス)がフーコー振り子により地球自転を裏打ちしました。1856時代に、ルベリエ(フランス)が日和挿し絵を吐出し日和予報労働を開始しました。1893時代に、田中館愛橘(我が国)が日本全国の地磁気を測定しました。1902時代にケネリー(米)、ヘビサイド(英国)が電離層を発見しました。1912時代に、ウェゲナー(ドイツ)大陸退職情報を作りました。1925時代に、ハッブル(米)がアンドロメダ星雲の隔たりを測定しました。1929時代に、ホームズ(英国)がマントル対流説を作りました。1930時代に、トンボー(米)がめいキング星を発見しました。1948時代に、米でパロマ天文台5mのリフレクション望遠鏡が終結しました。1957時代に、ソ連で最初の人工衛星スプートニク1号の打上げに成功しました。このようなことを学習しましたが、知らないことばかりだったので知れて良かったです。お金借りる 即日

道場は恋愛禁断?続けざまに浮上講じる目茶苦茶な規則

「——ととりあえずこんな所だ。何かヒアリングはありますか?無ければレクチャー会は以上になります」
 M・Tが高らかにメソッドを挙げた。
「大まかここに訪れる第三者は、普通にどれぐらいの時間で出ていらっしゃるんですか?」
「そうですね。個人差はありますが、特別なあらましでもない限りは大まか年間以内には人前引き返します。一月以内に出歩く人も居れば年間以来生活している若者もいます。平均すると、大まか半年ですね」
 ぼくは「特別なあらまし」というのが気になった。除外も存在するということだろうか。
「他にヒアリングは——」
 今度はS・Kがメソッドを挙げた。
「あのー、規則のレクチャーで一環気になったんすけど、なんで色恋言語道断なんすか?」
 タバコの主題と言い、続けざまのヒアリングだった。S・Kの「なぜ」が止まらない。
「僅か、K……」
 実例によって横の婦人が申し訳なさそうにKを諭す。しかし、私達もS・Kと同然、イマイチ腑に落ちない規則のひとつではあった。
「それ、私も気になりました」
多くの両親が無目標を装う中間、N・Tの婦人が果敢にもS・Kに世話していた。うなじ脱毛

解放されたあとの4人の復路、S・K、自社で爆睡す

「N・Tの母って、こんな感触だったっけ?」
「鬱陶しいだろ?兄貴が結婚してから余計に拍車が掛かった感触だよ。しかしだいたいS・Kを弾劾してたクソおやじ両人には反吐が出るぜ」
「あぁ、アレにはやっぱしの己もカチンと来ましたよ。それにしても御子息くん、男前でしたね」
 健二の言う所の御子息くんとは恐らくはN・Hを指しているのだろう。
「顔つきだけじゃなくて、オリジナルも良かったよね。あからさまって感じで」
「天は二物を加えずって可愛くいうけど、あれれ噂かもな」
 車内で四ヒトは周囲も憚達ずに言葉を弾ませていた。こんなにもヒトと話したのは、いつ以来だろうか。
「己が通ってた学校、ヤンキーばっかだったんすよ。のち表面も知らせる気とか、ちっともないみたいで。だから今日のミーティングは、しまりがあってスゴイアツかったっすよ。ちゃんとした協議になってたし」
 S・Kはそんな感じで身の上内容を交えながら概要会のイメージを述べたのも心持ち、当の本人はイヤホーンを耳にあてがい、いびきをかき始めた。http://www.sandlerltd.co/kireimo-yoyaku.html